人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲国際交流会館

Izimo International Exchange Center

ご予約・お問合せは0853-21-5588
施設概要
2010年 03月 26日

韓国ヂャジャンミョン講座 ~ひと足早いブラックデー~

4月14日に韓国で行われるブラックデーに先駆けてヂャジャンミョンを味わいました。
味は、日本人の味覚にもあう甘辛味噌。
話題の韓国ドラマには必ずといっていいほど出てくるメニューのひとつです。
『いつか食べてみたかったのよ~』と韓流ファンの参加者にも大好評でした。
休日に子供がよく食べるといわれるのがわかる特製味噌と野菜や魚介類を一緒に炒めて麺にかけるだけの手軽な麺料理ですので、ヂャジャンミョン味噌が手に入ったらお宅でもぜひ食べてみてください!

付け合せの野菜料理は、『大根の包みもの』
薄切りにして甘酢につけた大根で野菜を巻いた彩り鮮やかな一品です。
下記のようなヤンニョンジャンにつけていただきました。

ヤンニョンジャン(薬味味噌)
《材料》
・にんにくのすりおろし
・玉ねぎのみじん切り(長ネギや小ねぎでもOK)
・韓国唐辛子粉(なければ一味でも)
・すり胡麻(黒でも白でもいいです)
・ごま油
・醤 油
・砂 糖

材料を自分の好みの味に調整して混ぜたら出来上がり! 適当にブレンドしても不思議とおいしいんです。
ごま油を多めにして麺にかけるのもオススメ。

韓国ヂャジャンミョン講座 ~ひと足早いブラックデー~_f0120391_15391425.jpg


by izumokokusaiplaza | 2010-03-26 15:42 | 講座情報
<< 春だから出かけてみませんか☆      ブラジル料理レストランが出雲に... >>
アバウト

国際交流プラザで行うイベント等の案内をします
by izumokokusaiplaza
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル